2人お姉ちゃん+双子君

我が家には平成23年・平成26年産まれの女の子の姉妹。
平成27年産まれの男の子の双子

4人の育児日記です(´ω`★)

ダブル泣きの辛さ。。。

双子のダブル泣き。

これにぶち当たるんですよね。


1人が泣いたヽ(´Д`;)ノあ!もう1人も( ˃ ⌑ ˂ഃ )


我が家の場合、次女もでトリプル泣き( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


5日間で睡眠時間トータル6時間とか

普通にありました。


でも育児は慣れるものなんですね!


双子が産まれてからどうしても完全母乳で行きたい!って肩に力が入ってた私。


でも一ヶ月前に母乳・ミルクアレルギーが出た

2号君。

1号君かもしれない。って検査をしたら、

1号君は母乳は大丈夫!


そんなこんなで、2号君の母乳を断念したあたりから、母乳に対する肩の力が抜け、アレルギー用の粉ミルク&病院の処方のエレンタールP


これを使ううになってから、ダブル泣きされても、2号君は哺乳瓶。

1号君は母乳。

楽になりました!でもこの楽を覚えると1号君も哺乳瓶!ってなり、母乳の出が悪くなってきた(ó﹏ò。)


楽を取るか、母乳をとるか。


悩みどころですね(´+ω+`)